大阪府立刀根山高等学校

閑静な学習環境と、良き仲間と、敷地内に裏山がある学校 - 大阪府立刀根山高等学校

TEL:06-6843-3781 FAX:06-6843-1716

〒560-0045 大阪府豊中市刀根山6丁目9番1号 アクセスマップ

ページ上部へ戻る

閑静な学習環境と、良き仲間と、敷地内に裏山がある学校 - 大阪府立刀根山高等学校

お知らせブログ

後援会よりのお知らせ

2021/06/16

〇後援会総会ついて

65()10 時半から後援会総会を開催いたしました。リモート役員会をもって代替えとさせていただき、すべての議案は可決・承認されました。

出席者は手島校長、PTA代議員として松村新会長と西田新副会長、後援会役員が宮下会長を始めとする10名の、合計13名でした。

531日現在会員701名、委任状247名で総会は成立しました。

閉会後、意見交流会を行いました。手島校長よりコロナ禍での学校行事や展望を、PTA松村代議員と西田代議員よりPTA活動の中止や変更を、村雲後援会副会長より親睦会中止などの後援会の活動状況をそれぞれ報告しました。


〇二重入会について

先日、後援会入会の再案内を配布しました。その折に既会員の方には書類の破棄をお願いしましたが、学校への支援に好意的な方が多く、既会員の方が改めて会費を払われてしまい、二重入会になってしまうことが、予想以上に多く出てしまいました。

例えば、昨年の入学時に三年間分の会費として3000円を払っていただいた方が、今年度2年生として再び入会費2000円を払っていただいたために会費の二重払いという状況となっております。

本来ならば、会員の方々に直接お会いしてご説明すべきですが、コロナ禍でもありますので、後日、寄付または返金の有無についてご相談のお手紙を送らせていただきます。宜しくお願いします。